カイロプラクティックmoiti もいち | 日記 | 魚の目が痛い!足指がうまく使えない!そんな時は?

肩こり・腰痛・しびれ・頭痛・等「どこに行ってもよくならない」とあきらめている方、一度お越しください!

Top >  日記 > 魚の目が痛い!足指がうまく使えない!そんな時は?

カイロプラクティックmoiti もいち の日記

魚の目が痛い!足指がうまく使えない!そんな時は?

2021.09.23

健康のために毎日ウォーキングしている
Yさん。

何故か左足だけ魚の目ができて痛いえーん
削っても同じところに繰り返しできる。

自然とかばって歩く内に、何だかカラダ
のあちこちが固まって痛くなってきてしまった。


そんなご相談を受け、今の状態に合わせ
一緒に歩き方を個人指導しましたビックリマーク

実際に歩き方を見ると、足指が上手く
使えず左足のアーチが落ちるような
歩き方になっていました。


そこでビックリマーク今回は足半(あしなか)草履
使って一緒に足指を動かしながら
歩き方を見直しましたウインク


クローバー
足裏半分までしかない、小さなこの小さな草履。
草履の底から足指が出ているのが分かりますかはてなマーク
その分、足指をしっかり使うことができるんです。
 
履くだけで足のアーチを調えてくれ、
足指を力強く使うことができるアップ
日本に昔からあった優れた履き物です
ウインク

ただ履くだけではなく、日本古来から
伝わる『和の型』を使った歩き方
で、
地に足をつけ、しっかり地面を踏み
しめて歩きますあし

普段使えていないところがしっかり
引き締まりましたビックリマーク

クローバー
わずか時間歩いただけですが、足半を
脱いだ後も指がしっかり使えてるのを
実感していただけましたよグッド!キラキラ
 
この続きは、また次回ご紹介しますね♪
最後までお読みいただき、ありがとうございます^^
moiti伊藤でした!

カイロプラクティックmoiti(もいち)
札幌市西区宮の沢1条1丁目6-17 エフビル宮の沢1F
(階段を上がって左側!)
☆地下鉄東西線 宮の沢駅 2番出口すぐ
011-662-5050
☆10時~21時 水曜定休
☆チームまるものホームページ
http://www.marumo-2005.com/

***

カイロプラクティックmoni
札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803 
☆9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫
☆moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile

魚の目が痛い!足指がうまく使えない!そんな時は?

日記一覧へ戻る

【PR】  調氣鍼法 鮫島漢方鍼灸院  あいほん屋 徳島店  ハローストレージポートアイランドパート2J  フィッシングショップ オンリーワン  ASAKUSA-Cheap ブランドショップ